うるま市与勝高校近くに紅型・デザイン工房「ten天(てんてん)」として紅型を中心とした商品を販売しています。 また沖縄ブランドTシャツショップ「JAM MARKET」にてコラボTシャツを展開中。 お越しの際は、事前にお電話下さい。
 Tel/FAX 098-978-7432
 住所:沖縄県うるま市勝連平安名2836 (不定休)

ten天1へはこちら→ https://suinadetenten.ti-da.net/

2024年04月02日

☆開花☆

はいたーい🌺

4月になりましたね!


今日は27度と気温も上がるみたいで、4月入ってから半袖で活動しています^ ^


3月後半から娘の新生活準備や、手続きに追われ

4月入ってこれまた前半も、、、色々とやる事ありますので工房も行ったり来たり


作業進めながら同時進行になっていきます。
多々不在もありますので、お越しの際にお電話にてご確認宜しくお願い致します🙇‍♀️


そんな中、いつも父共々お世話になっていますMさんご夫妻からのサプライズプレゼントの「ハイビスカス」の花が開花しましたーーー✨🌺✨


☆開花☆


☆開花☆


大っきいーーー💓大迫力💓


蕾の時↓

☆開花☆


この時、いつ咲くかなと楽しみにしていたので、こんなにおっきな花とは夢にも思いませんでした!


バレンタインという名前の花‼️

他の蕾もあったのでまた咲くのを楽しみにしています。


今日は花柄の染めのタペストリーの制作、途中でしたので花柄に囲まれて気分アゲアゲで染めていきます^ ^


☆開花☆


💓


同じカテゴリー(ある日)の記事
☆もう、5月とは…☆
☆もう、5月とは…☆(2024-05-03 22:23)

☆2月早っ!☆
☆2月早っ!☆(2024-02-21 21:11)

☆春⁈夏⁈☆
☆春⁈夏⁈☆(2024-01-31 22:28)

☆奇跡のグヮバ☆
☆奇跡のグヮバ☆(2023-08-23 05:42)


この記事へのコメント
色合いがとってもキュートなハイビスカスですね♡

いやぁ〜
本当に久しぶりです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
もう閉鎖するのかと思い始めた今日このごろ…(笑)

地震があったと⁉
ニュース観て飛行機が欠航とか、大きな地震だったんだね。
大丈夫ですか?ten天さんの工房は高台だから、一先ず津波は心配ないのかな?
こちらは地震ばかりだからある意味慣れているけど、沖縄は珍しいよね?
怖かったでしょう…
この後に大きな地震が来ないように祈ります!
Posted by K.T at 2024年04月03日 18:53
☆K.Tさんへ☆

本当にご無沙汰していますハート
結構な期間空けてしまって‍♀️‍♀️‍♀️
ブログ見て頂き嬉しいです✨
ありがとうございます❣️❣️❣️

先日の地震と津波で、最初ミサイル⁈ってビックリしましたが津波で
それもまた怖かったですが工房は高い場所でホッとしました。
最近は日本列島や他の国も地震多くて怖いですよね、お互い気をつけながら過ごしましょう

頂いたバレンタインのハイビスカス
大迫力で見事‼︎素晴らしかったです‼︎K.Tさんにも見せたい^ ^
そんな素敵な花です^ ^
Posted by ten天ten天 at 2024年04月04日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。